【100スレから厳選】感動の涙があふれる3つの2chスレ

そんな悩みに答えます。
この記事では、2chの感動スレを紹介!
泣いてスッキリできるだけじゃなく、2chの悪いイメージを壊してくれます。

実際にボクが読んで、感動したスレだけを紹介しています。
100本以上のスレを読んで、厳選した3つなのであなたも泣けるはずです。

また、普段は2chユーザではないボクだからこそ、客観的な評価ができたと自負しています。

スレのURLも張っているので、気になった方はぜひご覧ください。

ボク自身、この記事を書いて、2chのイメージがガラッと変わりました
おそらく悪いイメージを持っている人も多いと思うので、ご家族や友人に紹介してみてください!

補足:スレとは?
スレッドの略で、2chの1記事(ページ)のことです。
この記事では、書き手のことを『主さん』と読んでいます。

2chの感動スレ3選

2ch感動スレ3選
ボクが100個以上のスレを読んだなかで、最も感動したスレは以下です

それでは1つずつ紹介していきますね!

俺がお坊さんだった頃の話を書く

俺がお坊さんだった頃の話を書く
主さんのお母さんは、熱心な信者。
主さんは中学入学と共に、本山にあずけられ、修行をはじめました。
軍隊顔負けの厳しい修行、そして様々な事件と青春が涙を呼びます。

なじみのない、お坊さんの世界に絶句です。
主さんの繊細な心理描写もあって、気づけば読み終わっています。

特に、マグカップの場面は号泣しちゃいました。

『俺がお坊さんだった頃の話を書く』の見所

  • お坊さんの厳しい世界
  • ドラマチックな人間関係
  • 友情と恋が巻き起こす青春!

ゲーセンで出会った不思議な子の話

ゲーセンで出会った不思議な子の話
主さんは学校をサボって、ゲーセンに通う男の子。
ある日、ゲームに負けて本気で悔しがる女の子を見かけます。
思わず声をかけたことをきっかけに、2人は接近していきます。

結論、病気モノです。
2chの感動スレは、本当に病気モノが多い・・・。

しかし、引きずるような感じはなく、爽やかにエンディングを迎えます。

『ゲーセンで出会った不思議な子の話』の見所

  • 主さんと不思議な子のかけあい
  • 甘酸っぱい青春

憧れの1人暮らしで隣人に恋した

憧れの一人暮らしで隣人に恋した
夢の映像業界に就職し、育ててくれた母の元を去り、一人暮らしを始めた主さん。
同じフロアには、カワイイ女性と、オタクの男性が住んでおり、次第に仲良くなります。

冒頭の結婚案内からの、伏線回収。
そして後半の壮絶すぎる展開には、圧倒されます。

読み進めるほど『どうなってしまうんだ・・・』と怖くなります。
そして迎えるラストは・・・。
ぜひ、ご自分の目で確かめてください!

『憧れの1人暮らしで隣人に恋した』の見所
  • 思わず感情移入してしまう文章
  • 恋、仕事、挫折など怒濤の展開

番外編:映像化もされた有名スレ

今回、あまりに有名な3つは除外しています。
いずれもドラマ・映画になっているので、気になる方はご覧ください。

※クリックすると、配信サイトにとびます

まとめ:2chも悪いもんじゃない!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
改めて、2chの感動スレ3選をまとめます。

いずれもスレとして面白く、感動すると断言できます!
何より、人の温かさが読んでいて気持ちいいですね。

殺伐としたイメージの強い2chでしたが、一側面でしかないことを思い知らされました。

ぜひ、あなたもご覧になってみてください!
あなたの感動ライフを願っています。