【整理&時短】半年使った男のビオレワンレビュー【正直感動した!】

そんな悩みを解決します。
この記事では、メリット・デメリットだけでなく、オススメのメンズビオレワンを解説します。

使用感だけでなく、あなたに合うメンズビオレワンがわかるでしょう。

ボクも、半年以上メンズビオレワンを使っています
全種類使った上で、『これしかない!』と感動した1本を紹介させてください。

『風呂に物が多くてうんざりする!』『どのビオレワンを買えばいいかわからない』というあなたは、参考にしてください。

>>おすすめのメンズビオレワンをすぐ知りたい方はこちら!

メンズビオレワンとは?

メンズビオレワンとは?
花王さんが販売している、ボディーソープです。
特徴は、『髪・顔・体のすべてを洗えるオールインワン・ボディウォッシュ』ですね。。

つまり、1本で全身洗うことができる、画期的な商品なんですな。

メンズビオレワンのメリット

メンズビオレワンのメリット
大きく4つのメリットがあります。

風呂に置く物がへる

風呂に置く物が1つになります。
シャンプー・ボディソープ・洗顔など、たくさん置いていると邪魔ですよね。

水垢もたまって、掃除の手間が増えます

ところが、メンズビオレワンを使えば、風呂場がスッキリします!

旅行やジムにもっていく荷物がへる

旅行やジムに行くときに、荷物が増えるのもイヤですよね。

メンズビオレワンなら、1本で済むので荷物が軽くて済みます!

めっちゃ泡立つ

メンズビオレワンは、とても泡立ちます。

気づいたら羊になってるくらいです。
すみません、盛りました。

しかし、それくらい泡立ちます。
オススメは、頭を洗う⇒泡立つ⇒泡を使って体を洗うの3ステップです。

洗う時間が短くなる

3つめの『めっちゃ泡立つ』の結果として、時短できます。

ボクは洗う時間を短縮して、入浴タイムをたっぷり取っています
好きな入浴剤をいれるのもオススメです。

メンズビオレワンのデメリット

メンズビオレワンのデメリット
残念ながら、メンズビオレワンにもデメリットがあります。

敏感肌の人は止めた方がいい

Amazonのネガティブなレビューは、ほとんどこれです。
敏感肌の人は乾燥するようなので、気になる人は止めておきましょう。

消費が早い

髪・顔・体に使うので、当然消費は早いです。
詰め替え用は、かならず常備しておきましょう。

ただ、前述の通り、めちゃくちゃ泡立ちます。
スポンジを使うことで、消費を抑えられます

メンズビオレワンのベスト3

メンズビオレワンのベスト3
半年の使用経験から、独断と偏見でベスト3をご紹介します。
(3種類しかないんですけどね!)

1位.ハーバルグリーン(緑色のやつ)

緑色のハーバルグリーンが、絶対おすすめです!

なぜなら、1番リラックスできます
森のような香りなので、洗いながら癒やされちゃいますね。

また、質感もサラッとしているので気持ちいいです。

『ハーバルグリーン』の評価
香り
(5.0)
質感
(3.0)
使用感
(4.0)

2位.フルーティーサボン(青色のやつ)

次いでオススメなのは、フルーティーサボンです。

なぜ2位なのかというと、香りがニガテでした。
(石けんの香りを、強くしたようなイメージです。)

ただ、質感や使用感は、1位のハーバルグリーンと同じです。

『フルーティーサボン』の評価
香り
(3.0)
質感
(3.0)
使用感
(4.0)

3位.なめらかタイプ(オレンジ色のやつ)

保湿をテーマにした、なめらかタイプは、止めた方がいいでしょう。

まず、不思議な香りがします。ついで、洗い残し感があります。
風呂から出たあとのまとわりつく感じが、正直不快でした・・・。

保湿がテーマなので、仕方ないかもしれませんね。

『なめらかタイプ』の評価
香り
(1.0)
質感
(1.0)
使用感
(1.0)

まとめ:メンズビオレワンはきれい好き+時短したい人におすすめ!

最後にまとめます。

個人的には、メンズビオレワンのおかげで快適になり、めちゃくちゃ感動しました!
ただ、試供品や香りを試せないので、購入する際の参考になれば嬉しいです。

それでは、よき感動ライフを!!