【ゴリラクリニック】ひげ/VIO脱毛のメリット&デメリット【評判・口コミ】

そんな疑問に答えます。

この記事では、ゴリラクリニックで脱毛してきた感想を、ありのままに解説します。
実際にひげ・VIO脱毛をしてきたばかりなので、2021年の最新情報です。

ボク自身、体毛は薄い方ですが、昔から気になっていました。脱毛した今は、やってよかったと思っています。

脱毛しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてください!

>>結論から知りたい方はこちら!

VIOラインとは?
Vがビキニライン(ブリーフを履いた時にできるVライン)
Iが男性器から股間
Oが肛門付近
それら3カ所を総称して、VIOラインといいます。デリケートゾーンとも言います。

ゴリラクリニックとは?

ゴリラクリニックとは?
ゴリラクリニックとは、男性専門の美容外科クリニックです。

大事なのは、ちゃんとした病院であること。
脱毛サロンとは違うので、肌トラブル等、専門的な立場からサポートしてもらえます。

マチ

安心ですね!

脱毛のキッカケ

脱毛のキッカケ
自分語りでスミマセンm(_ _)m
少しお付き合いください。

第1章:めんどくさい!邪魔くさい!

『外国の人は、下の毛がない』という話は、人生で1回は聞きますよね。
確かに、冷静に考えると、陰毛ってめちゃくちゃ邪魔です。

特に、ボクは陰毛の巻き込み事故が多発しており、ときどき痛くなってました・・・。(わかる人にはわかる!)

ひげについては、毎日剃るのがめんどくさ過ぎます。
しかも、肌も荒れますよね。

  1. めんどくさい
  2. 邪魔くさい

という2点から、だんだんと脱毛したいという思いが強くなっていました。
しかし、金額が高い!
学生には払えない金額だったので諦めていました。

第2章:あれ?脱毛できるじゃん

社会人になり数年、新R25でとある記事を見つけます。
参考 ホリエモンが「これから一気にメンズ脱毛の波が来る」と語る理由新R25

ちょうど同じ時期に、マコなり社長が脱毛を推していました。


そこで、ふと気づきます。
社会人になった今、お金の問題はクリアできるのでは・・・?

この30分後、ゴリラクリニックのカウンセリング予約をしていました。

ゴリラクリニックの脱毛コース

ゴリラクリニックの脱毛コース
大きく、ひげ脱毛と全身脱毛があり、全身脱毛は部位を選ぶことができます。

ボクは、ひげ脱毛と全身脱毛からVIOを選びました。
どこを脱毛するかは千差万別なので、お財布と相談して決めましょう

ゴリラクリニックを選んだ理由

ゴリラクリニックを選んだ理由
メンズ専門だったことが理由です。

他にも湘南美容外科クリニックや、メンズリゼも有名ですよね。
それぞれ一長一短ありますが、メンズ専門で実績もあるので安心できました。

名前 金額 医院数 機器種類
ゴリラクリニック
湘南美容外科クリニック
メンズリゼ

ただ、口コミはよく調べました。
ゴリラクリニックのデメリットとして、特に多かったのは『金額の高さ』です。

正直気になりましたが、費用対効果はやってみないとわからないです。
医院によっても、施術士さんによっても変わってきます。

どうせ後悔するならば、
『もっとお金払っていいところにしておけばよかったぁ』よりも、
『高額だったけど、脱毛がそもそも合わなかったんだな。しゃあない!』のほうがいいと思ったんです。

次点で多いデメリットは、『ゴリラクリニックは、地方に医院が少ない』という声でした。
ただし、東京近辺ならば問題なしです!

ゴリラクリニックの施術費用

ゴリラクリニックの施術費用
結論、260,760円払いました。

最初試算したときは、もうちょい安かったんですが、いざ支払う時にはなかなかの金額になってました・・・。
施術の際、笑気麻酔(後述します)もつけているので、毎回3000円かかります。

それでも早く脱毛することを優先して、気にせず払っちゃいました。
はたして、これが後悔となるか、感動になるか・・・!

ゴリラクリニックの予約方法

ゴリラクリニックの予約方法
簡単です。

ネットで予約すると、メールが来るので、2~3回やりとりをしてカウンセリング日を決めます。

無料でできるので、迷っている方は、話だけでも聞いてみるといいでしょう。
ちなみに、ボクは早く脱毛したかったので、カウンセリング日と施術日を同じ日程にしました。

脱毛当日!カウンセリングの流れ

カウンセリングの流れ
受付を済ませて数分後、診察室に呼ばれます。
医師との面談をして、書類にサインをしたら、契約完了。

いざ、脱毛へ!!

脱毛の流れ

脱毛の流れ
大きく以下の流れです。

毛の自己処理

レーザー照射の時間は限られるので、自分で処理してくる必要があります。

ひげはまぁいいんですよ。普段からやってるんで。
問題はVIOです。

Vラインはやりやすいのですが、Iライン、Oラインがめっちゃ大変です。
ボクの肌が弱いのか、めちゃくちゃ痛い!!
なんならちょっと血が出る!!

なので、ちょっと毛が残った状態で行くのですが、軽く注意されます・・・。

それもそうです。
できるだけレーザー照射に時間をかけるには、事前準備が大事です。
それでも毛の処理をしてくれる施術士さんには感謝です・・・泣

ちなみに、初回の脱毛でシェーバーをいただきます。
毎回持って行くことになるので、なくさないようにしましょう。

脱毛部分の確認

マーカーペンで、脱毛範囲を書きます
まだ、ここでは痛くないので安心してください。

なんならちょっとくすぐったいです。

麻酔

塗るタイプの麻酔と、吸うタイプの麻酔があります。
塗るタイプは塗布箇所に制限があるとのことで、ボクは吸うタイプの麻酔を選びました。

吸うタイプの麻酔を、笑気麻酔といいます。
酔っ払ったような感覚になり、感覚が鈍くなります。

あくまで鈍くなるだけで、しっかり痛みは感じるので安心しないでくださいね。

なお、麻酔は別料金で、笑気麻酔は1回あたり3,000円かかります。

レーザー照射

ひげ脱毛は楽ちんです。
ジェルを塗って、レーザーを照射するだけ!

15分くらいで終わります。
ちなみに、女性がやってくれます。

VIO脱毛は、やはりちょっと恥ずかしいですね笑。
下半身は裸になり、小学生のプールで使うようなタオルを巻きます。

ラップタオルの画像

ラップタオルっていうみたいです。

ジェルを塗って、ひげと同じように照射します。
時間にして、45分くらいです。

さすがに、VIO脱毛は男性がやってくれます。

こういう時、ボクはいつも不安になります。
男性特有の生理現象が起きてしまったらと・・・。

けど、そんな不安は痛みによってどこかに吹き飛びます。

ひげもVIOも、最初は『あれ?全然いたくない?』となります。
しかし、毛が濃い部分にくると『あっ!いてっ!静電気くる!』となります。

静電気を、局所的に浴びせてくるイメージです。

ひげ脱毛だと鼻下、VIOだと竿の付け根、Oラインは皆さん痛がるそうです。
(実際、痛かった・・・)

ちなみにボクは、痛みが弱いといわれる『メディオスター NEXT PRO』で脱毛しました。
『YAGレーザー』という種類もありますが、メディオスターよりも痛いのだとか・・・。

脱毛初回、YAGレーザーを使わないと誓うのに、時間はかかりませんでした・・・。

痛みの弱さ 効果 変化
メディオスター NEXT PRO
YAGレーザー

人によって、施術後に肌荒れをおこします。
毛嚢炎(もうのうえん)といわれる、ニキビのようなものが出来たり、赤くなります。
しかし、塗り薬ももらえるので安心ですね。

なお、脱毛当日は、湯船につかることや、激しい運動はNGです。

脱毛の効果

脱毛の効果
あまりの変化に感動しました。

照射してすぐに、劇的な効果がでることは少ないです。
ゴリラクリニックの方に聞いてみると、みなさんそうらしいので安心してください。

たしかに、ひげ脱毛は、効果をすぐに感じませんでした。
ポップアップ(照射直後に毛が浮き出る現象)で、逆に濃くなったかと思いました。

ただし、1週間もすれば、以前よりもひげが生えないことに気づきます。

なお、2回目以降に効果が薄いと伝えると、レーザーの出力をあげてもらえます。
『痛くない?』と思うかもしれませんが、毛が薄くなるので最初よりも痛みはないです。

一方、VIO脱毛はすぐ効果を感じました。
あれだけモッサモサだったのに、1回の施術ですぐに薄くなったんです!

かなり驚きましたね。
おかげで巻き込み事故も激減しました。

もちろん個人差があるので、保証はできませんが、
ボクはひげ:そこそこ、VIO:激変!という効果がありました。

まとめ:まずヒゲ脱毛&よければVIO脱毛

まずヒゲ脱毛!よければVIO脱毛
ここまで読んでいただきありがとうございました!

以上から、脱毛のメリット&デメリットをまとめます。

メリット デメリット
ひげそりが楽 費用が高い
股間が蒸れない 施術は痛い
肌荒れしなくなる 効果に個人差アリ

 
深く悩んでいるなら当然やるべきですが、ちょっと不満を感じるレベルでも、QOLが圧倒的に改善されます。
なので、個人的にはお金を払ってでもやったほうがいいと思います。

ボクの感想は『脱毛に感動した!』の一言につきます。

それでは、皆さんもよければ脱毛の感動を味わってみてください。

>>冒頭にもどる!