ヤバい、、前回の更新から1月半たってしまった…

やっちまいました。
前回更新した記事がこちら。

と思ったら、AddQuickTagが消えてました。
リンクも張れないや…

悲壮感たっぷりなんですが、忙しい&迷った結果、更新ができなくなってました。
迷いに迷った結果、ふっきれたので、ぶちまけようと思います。

もし同じ境遇の人がいたら、参考にしてください。
とりあえず、俺みたいになるなよ!!

更新できなかった理由

6月は、引っ越して新生活が始まって、全然ブログどころじゃなかったですね。
1から生活を作りあげるのが、こんなに大変だとは・・・。
世の中の、大学1年生、新社会人、パピー&マミーは本当にすごいです。

家具家電はまだいいですよ。
迷う余地ないですから。もう買うしかないです。

問題は、備え付きの電球でした。
「こんなもんかな?」と思いつつも、明らかに暗い。暗すぎる。
冬場に、日中室内で遊んで、外にでた時くらい暗かったです。

それでもしばらく耐え、限界が来ては新しく買う、
みたいなことを繰り返してたら、全然時間なかったですね。

社会人になって最大レベルの繁忙期

畳みかけるように、仕事が忙しくなってました。
SIerなんですけど、システムリリースが近づくとこうなります。

※SIerというのは、システム構築する仕事のことです。

とはいえ、忙しすぎました。
一緒にアサインされている人、なぜか定時で帰ってましたけどね( º_º )

それが7月末まで、続きようやく解放されたわけです。
これで、ブログが書ける!!と思うじゃないですか??

コンテンツマーケができない

僕は、ブログにおいて、コンテンツマーケティングが最強だと思っています。
詳しくは、バズ部さんの記事を見てほしいです。
基本的な考え方としては、

「ユーザが120%満足する」
これだけを目指して、コンテンツの質を追求する。

ただ、これだけ。

かっこよすぎる・・・!!

僕自身、愚直な性格なので、シンプルな目標の方が助かるんです。
ただ、これが非常に難しかったんです。

俺には何もないし、何かを身に着けるには時間がかかる

これにつきます。

コンテンツマーケは、自分が持っている専門性を、ユーザに最大限寄り添って提供するものです。
しかし、僕には専門性と言えるほどのものがなかったんです。

「20年以上生きてれば、それなりに専門性あるでしょ?」
「無意識に、3年以上つづけていることがいいですよ」

わかります。
なので、大好きな映画をまとめようと思いました。
これまでも、そういう記事は上げているんですが、見ている数が少なすぎました…

1つのジャンルに対して、「作品数ってこんなにあるんだ」ってくらいあるんですよ。
それを1本1本みていたら、とてもじゃないけど記事をUPできないです。

仕事のことでもいいんですが、秘匿性が高い仕事なので、
気持ちよく記事にできないんですよね。

ちょっと長くなったのでまとめると、

記事を書きたい → コンテンツマーケ! → 専門性がない。。 → 身に着けるには膨大な時間がかかる → どうしよう

という負のループにハマっていました。

この記事をUPする理由

UPしてない間も、記事自体は書いていました。
ただ、「これじゃだめだ…」と思って、途中で挫けていました。

完全に負のループにハマっていますwww

でも、一昨日くらいに、急に吹っ切れたんですよね。
本当に、急に吹っ切れました。

SEO対策?
ユーザの課題を解決?
コンテンツマーケティング?

知るかぁ!!

個人ブログなんだから、まず第1にくるのは、自分が楽しむことでしょうに。
急にそんな気持ちになりました。

だから、この記事もだれの、何の役に立つのかわからないです。

でも、それでいいんです。
久々に記事を書いてみて、好きなようにやって、とっても楽しいです。

誰にも見られない記事かもしれないけど、
それでも楽しいです。

それでいいの?

それでいいです。少なくとも今は。

今は自己満でいいです。だんだんとステップアップしていきたいと思います。
書いていれば、それなりに欲もでてくると思うので。

ただ1つわかっているのは、書かないとだめなんです。
何も進歩しないし、何もわからないままなんです。

だから、たとえ自己満でも、UPし続けたいと思います。

いやぁ~!以前よりも、気持ちスッキリで記事をUPできました!
ではでは、またです。