ストレンジャーシングス シーズン2も見終わってしまった・・・。

え、ちょっと待ってくれ。

ついこの間(具体的には、3日前)に、シーズン1を見終わったのに、もうシーズン2を見終わってしまった・・・。

どういうこと?精神と時の部屋かな?

シーズン2も、普通に2回目だったから、

「こりゃ、きっとおもんないぞ~。ハイハイ、ここで驚かしてくるでしょ?」

みたいに考えていたけど、全然面白い。全然、色褪せない。

もう面白すぎるから、シーズン2も面白い理由をみんなに共有させてくれい!!

ウィル、演技うますぎんか?

もう、ウィルの演技がうますぎました。

キャスト名は、あえて調べません。だって、彼こそがウィルだからね!(??)

途中、痙攣をおこして、ぶっ倒れるんですが、リアルすぎて怖かった。
ドッキリとかでやられたら、普通に救急車呼ぶレベル。

シーズン1だと、裏の世界にいきっぱなしで、重要キャラなのに、出番なしで可哀そうだった。
けど、取り戻すかのように、存在感を出しています。

しかも、シーズン2も重要キャラ!
より、演技力の高さが光ってました。

もっと、色々な映画に出たりしなかなぁ~。

スティーブ、いいやつ過ぎんか?

シーズン1だと、ちょっと悪い印象だったスティーブ。

だってねぇ~。

  • 彼女の家に、当然のように不法侵入
  • 別の男がいるのを目撃
  • 勘違いした結果、「彼女が尻軽だ」って落書き

スティーブの取り巻きが下品すぎるのも相まって、印象最悪だった。

いい所と言えば、
反省して、ペイントを掃除したり デモゴルゴンにバットで立ち向かったり・・・、

あれ、スティーブいいやつじゃない?

思いのほかシーズン1からいいやつだったスティーブが、さらにいいやつになります。
きっかけは、みんな大好きダスティンです。

仲間も、大人も捕まえられなかったダスティンが、通りかかったスティーブを頼ったのが、ことの始まり。

裏の世界の件でも助けてくれますが、ダスティンの恋愛事情についてもアドバイスをくれます。

ナンシーとの1件があったからこそ、スティーブの言葉は重みがありますねぇ・・・。
愛用しているヘアスプレーについて教えてくれたり、いい兄貴って感じがします。

しかも、最終回で、ダスティンの見送りまでしちゃってますからね笑
どんだけいいやつなんだよ!

シーズン1のジョナサンとの対比がくっきりしています。ジョナサンは、かなりキツイ目にあってましたけど、だんだんハッピーに。

スティーブは、最初は学校の王様でしたけど、だんだん可哀そうに・・・。

ジョナサンがハッピーになる姿にも、「よかったなぁ~」となりますけど、哀愁漂うスティーブも、めちゃくちゃ好きになっちゃいます。

みんな、泣かせに来とらんか?

シーズン1に比べて、泣いちゃいそうになるシーンが多いです。

どちらかというと、シーズン1は子どもたちの友情・成長みたいな所で泣きそうでした。
けど、シーズン2は普通に泣く!

ボブの身に起きたことや、ウィルの正気を取り戻そうとするシーン、エルとの再会シーンは、思わずホロリと来ました・・・。

特に、いいと思った(語彙力)のは、ボブですよ。残念ながら途中退場を余儀なくされたボブですが、最高にいいキャラでした。

放送部の創始者という設定が、突然出てきたのもよかった・・・。

名言も飛び出しましたよね。

BASIC(プログラミング言語)を、すぐ教えてくれというホッパーに対して、

「フランス語をすぐ話せるようになるのか?」

という切り替えしですよ。僕も、上司への報告で使いたいですね笑

まとめ

長々と書きましたが、一言でいうと

ウィル!スティーブ!ボブ!サイコー!

です。

本当に、見始めたら止まらなくなるので、まだ見てない人がいたらぜひ見てほしいです。

それではシーズン3を見るので。ではでは~