SFから恋愛まで!世にも奇妙な物語の感動名作9選【無料作品あり】

そんな悩みに答えます。

>>すぐに『世にも奇妙な物語』を無料で・安全に見る方法を知りたい!

『世にも奇妙な物語』といえば、怖い話のイメージが強いですよね。
しかし、涙があふれる感動回もあります。

そこで、この記事では『世にも奇妙な物語』から、感動する話を紹介します!
無料で見る方法も紹介するので、お財布にもお得です

実際に、紹介する方法で視聴した作品もありますし、配信されていない作品も、レビューや他ブログから調査しています。

『世にも奇妙な物語に興味がある!』『感動して、涙を流したい!』というあなたは必見です。

作品名 感動 ホラー 驚き ほっこり FODプレミアム
少年 4 3 2 4
栞の恋 3 0 4 3
親切成金 2 0 2 4
回想電車 2 2 4 1
相席の恋人 3 0 3 3
過去からの日記 5 0 2 3
思い出を売る男 1 2 1 2
2040年のメリークリスマス 3 1 1 4
結婚シュミレーター 3 1 4 4

※評価は5段階評価です。

少年:ホラーに見せかけた感動ストーリー!

少年_画像

あらすじ
少年が交通事故にあい、病院に搬送されます。しかし、軽傷で命に別状はありません。
その現場を、偶然みかけた女性。
その女性は、過去に恋人を亡くし、以来見合いの誘いなど断っていました。

ある日、ふと女性が視線を感じると、なんと事故にあった少年がこちらを見ていました。
その後も、ことある毎に少年に出くわす女性。
はたして、少年の目的とは・・・。

ホラーテイストな雰囲気から、一気に感動作品に変わる良作です。
ベタで先の読める展開ですが、物語にあっています。

少しの恐怖と感動を味わいたい人はご覧ください!

なお、全然関係ありませんが、主演の倉科カナさんがかわいいです。

『少年』の評価
感動
(4.0)
ホラー
(3.0)
驚き
(2.0)
ほっこり
(4.0)

栞の恋:ピュアな恋愛に感動!

栞の恋_画像

あらすじ
時は1967年、グループサウンズが流行っていた頃。
主人公:邦子は、好きなバンドメンバーに似た男性に惹かれていました。
その男性は、本屋に行き1冊の本を読書中。
声をかけられない邦子は、メッセージを書いた栞を彼が読んでいた本にはさみました。
別の日、なんと彼から返事が来てます!
栞を通したやりとりの中で、お互い惹かれていきますが・・・。

邦子のピュアな恋愛に、感動します。
SF作品のような展開も面白く、目が離せません。他のブログでも、『栞の恋』を絶賛する声が多数です!

純愛好きな方は、ぜひご覧になってください。

『栞の恋』の評価
感動
(3.0)
ホラー
(1.0)
驚き
(4.0)
ほっこり
(3.0)

親切成金:ザ・日本昔話!

親切成金_画像

あらすじ
勤めていた会社が倒産し、バイトをして暮らす青年。
ある日、親切にすることでお金が入ってくるように!
最初は、ラーメン屋で100円の収入だったものが、数万、数千万と膨らんでいきます。
さらに親切にすることで、もっとお金を稼ごうとしますが・・・

日本昔話のような教訓めいたストーリーながら、心が温まるラストにほっこりします。
また、コメディなので安心して視聴できますね。

『世にも奇妙な物語』特有の怖さではなく、ほっこりしたい人にはおすすめです。

『親切成金』の評価
感動
(2.0)
ホラー
(1.0)
驚き
(2.0)
ほっこり
(4.0)

回想電車:哀愁漂う切ない作品

回想電車_画像

あらすじ
会社をクビになった中年男性。
普段は電車に揺られながら、翌日の仕事を考えますが、もう必要ありません。
そんな中、過去に出会った様々な人に、電車内で再会します。

  • 妊娠を機に、結婚を切り出してきた元恋人
  • 自分の仕事を肩代わりした結果、事故にあい障害を持った元同僚
  • 誘拐されたところを救った少女とその母
  • なぜ、過去に因縁のある人々と、電車内で再会するのか?
    衝撃のラストが訪れます。

    胸が張り裂けそうな結末ですが、中年男性にとっては救いのある哀愁漂う作品です。

    ネタバレ回避のために語れる内容が少ないですが、ほろ苦い気持ちになりたい方にはおすすめです。

    『回想電車』の評価
    感動
    (2.0)
    ホラー
    (2.0)
    驚き
    (4.0)
    ほっこり
    (1.0)

    相席の恋人:切ないけど希望のある感動作品

    相席の恋人_画像

    あらすじ
    すずという女性がいました。すずには恋人がいますが、冷たい男です。
    ある日、喫茶店に一人で入ると、急にまわりのお客さんが消え、一人の老人が相席してきました。
    その老人は、『自分は、すずの恋人で未来から会いにきた』といいます。
    最初は怪しんだすずですが、嫌いな食べ物など、すずのことは何でも知っていました。

    すずは、『今の恋人かな?』と期待しながら、次第に老人と仲良くなります。
    なぜ、恋人である老人が、未来からすずに会いに来たのか?
    謎が深まります。

    切ないながらも、希望のあるお話です。
    老人の正体、そしてすずの身に起きることは予想がつきますが、それでも感動しちゃいます。

    強い愛情に胸キュンと感動を味わいたい人は必見です!

    そして、主演の倉科カナさんが相変わらずかわいいです。

    『相席の恋人』の評価
    感動
    (3.0)
    ホラー
    (1.0)
    驚き
    (3.0)
    ほっこり
    (3.0)

    過去からの日記:優しい嘘に感涙

    過去からの日記_画像

    あらすじ
    デビュー小説のヒット以降、新作を出せずくすぶる主人公:山岡。
    ある日、著作が安売りされているのを見かけます。購入したところ、誰かの日記もついてました。
    日記には『何もいいことがなかった』と書いてあり、共感した山岡は『俺も、同じ』と書きます。
    すると、日記に文字が浮かび、返事をしてきました。
    日記の持ち主は、病気で入院中の17歳の女の子で、なんと3年前から返事を書いていました。
    互いに励まし絆を深める2人ですが、女の子の病気が・・・。

    時空を越えた2人の絆に、気づけば涙腺が決壊していました。
    特に、二人が約束をするシーンは、涙があふれます。

    紹介する作品で、もっとも泣ける作品でした。
    とにかく泣きたい方は、必ずご覧ください!

    『過去からの日記』の評価
    感動
    (5.0)
    ホラー
    (1.0)
    驚き
    (2.0)
    ほっこり
    (3.0)

    思い出を売る男:スミマセン、ボクには感動できず…

    思い出を売る男_画像

    あらすじ
    リストラにあい、家族にも捨てられた借金まみれの中年男性。
    見かけたチラシから、記憶を売って金銭を得るようになります。
    借金も返していきますが、初恋・高校の部活、たくさんの思い出が失われていきます。
    しかし、大切な息子との思い出だけは売りませんでした。
    そんな中、息子が大病を患い、莫大な治療費がかかることがわかります・・・

    正直、あまり感動しませんでした・・・。
    ヤケになったおじさんがボロボロになる姿が、可哀想すぎました

    したがって、あまりおすすめできません

    『思い出を売る男』の評価
    感動
    (1.0)
    ホラー
    (2.0)
    驚き
    (1.0)
    ほっこり
    (2.0)

    2040年のメリークリスマス:心温まるSF作品

    2040年のメリークリスマス_画像

    あらすじ
    漫画家を目指すも、芽が出ない青年。警備員のバイトをしながら、食いつないでました。
    ビルの美しい受付嬢に惹かれますが、自身の状態から『付き合うなんて無理だ』と思っていました。
    ある日、見回り中に公衆電話がなります。とってみると『おじいちゃん?』と尋ねられます。
    間違い電話だと思いましたが、自宅まで電話がかかってきて、また『おじいちゃん?』と尋ねてきます。
    はたして、この電話は何なのでしょうか?

    綺麗な終わり方に、とてもスッキリしました。
    また、SF・恋愛・感動・家族愛など、たくさんの要素が詰まった傑作です。

    次に紹介する、『結婚シュミレーター』と同様に、どんな方にもオススメですね!

    『2040年のメリークリスマス』の評価
    感動
    (3.0)
    ホラー
    (1.0)
    驚き
    (1.0)
    ほっこり
    (4.0)

    結婚シュミレーター:驚きとカタルシス!

    結婚シュミレーター_画像

    あらすじ
    雨の日の映画館で、偶然出会ったことをきっかけに、付き合うようになった2人。
    結婚式の準備のために式場に来たところ、『結婚シュミレーター』を知ります。
    DNA・生活習慣から、結婚生活をシュミレートしてくれるものらしく、2人は試してみることに。
    しかしシュミレートの結果、生活習慣の違い・子供の世話など、互いにすれ違いが生じ・・・。

    視聴後は、『なんてよく出来たお話なんだ!』と感動します!
    サプライズもあり、ほっこりもして、どんな人にもおすすめできます。

    『結婚シュミレーター』の評価
    感動
    (3.0)
    ホラー
    (1.0)
    驚き
    (4.0)
    ほっこり
    (4.0)

    まとめ:『世にも奇妙な物語』には感動ストーリーもある!

    以上をまとめると、

    作品名 感動 ホラー 驚き ほっこり FODプレミアム
    少年 4 3 2 4
    栞の恋 3 0 4 3
    親切成金 2 0 2 4
    回想電車 2 2 4 1
    相席の恋人 3 0 3 3
    過去からの日記 5 0 2 3
    思い出を売る男 1 2 1 2
    2040年のメリークリスマス 3 1 1 4
    結婚シュミレーター 3 1 4 4

    ※評価は5段階評価です。

    今ならFODプレミアムで無料視聴出来る作品もあります
    『世にも奇妙な物語』の代名詞でもある、不気味な作品も配信しているので、感動作品とあわせてご覧ください。

    それでは、あなたの感動ライフを祈っています!

    クリックするとFODプレミアム公式HPに移動します
    無料トライアルはいつ終了するかわからないので要注意です。
    ※初回2週間の無料トライアル中に解約すれば、料金はかかりません。