三大欲求の1つが欠けると、他が強くなる説【実体験】

悩んでいる人

  • 「三大欲求が欠けるとどうなる?」
  • 「1つが満たされないと、他が強くなりません?」

そんなあなたに向けた記事です。
まず、三大欲求とは、睡眠欲・食欲・性欲をあわせた欲求のことをいいます。

僕自身、特に睡眠欲が満たされないことが度々あり、そのたびに、感じていることがありました。
それが「他の2つが強化される」ということです。

もしかしたら、「自分も!」という人がいれば、参考にしてみて下さい。何の参考にするかは謎だけど・・・。

これまでの実体験

冒頭の通り、睡眠欲が満たされないことが度々あります。

夜勤だったり、なぜか目が覚めてしまったりということがキッカケです。
悪いことに、そういう日って続くんですよね・・・。その結果、寝不足マンの誕生です。

その時に、ふと思うんです。

「めっちゃ腹減った・・・。」

びっくりするくらいお腹がすいているんです。
もう1つの欲求も、強化されているのを感じるんです。

しかも、ご飯食べて、お腹いっぱいになっても、数時間たったらお腹すいてるんです。
もう1つの欲求も、数時間経ったらリセットですよ。

う~ん・・・。なにかおかしい・・・。

と思って、死ぬほど寝ると見事に回復!

こういうことがたびたびあったんですよね。

対処法

言うまでもないです。寝ろ!!

まとめ

特にオチはないですけど、皆さんしっかり自分を大切にしてね。ということが言いたかったです。

特に、睡眠欲は自分でコントロールできるものが多いです。
こちらの記事も参考に、ぜひ睡眠を改善してみてください。
【パレオな男】鈴木祐さんを参考に、睡眠不足を解消してみた

ではでは~。