読めば泣きます!ハイキュー189話のネタバレ解説【無料で読める】

うわぁ~!!!!おめでとう!!

もう感動です。最高ですわ・・・。
古館春一さん、なんてものを書いてくれたんだ・・・。

そう、またしてもハイキュー!!に泣かされてしまった。読むのは2回目なのに。

ハイキュー!!を読んだあなたなら、わかりますよね?
ハイキュー!! 189話『宣戦布告・2』は、すっっごい泣ける!

ということで、この感動を伝えるために、以下疑問に答えます。

読むだけじゃなく、分析シートで細かく調査してます。

ハイキュー189話の感動分析シート

画像をタップして、拡大表示してください!

189話を無料、全巻50%OFFで読む方法も紹介するので、要チェックです!
>>189話を無料・全巻50%OFFで読む方法はこちら!

ハイキューとは?
週刊少年ジャンプで連載された、高校バレーボールを描いた感動漫画です。
完結していて、全45巻が絶賛発売中!

※ネタバレがあるので、未読の方は『無料で読む方法』にとんでください<(_ _)>

ハイキュー!! 189話『宣戦布告・2』のあらすじ

ハイキュー!! 第189話のあらすじ画像
春高バレー出場をかけた、宮城県予選決勝戦!!

烏野高校の相手は、全国の3本指に入るといわれるエーススパイカー:牛島 若利(うしじま わかとし)率いる、白鳥沢高校です。

189話は、烏野高校が最終セットを取った瞬間から始まります。
ゲームセットの笛が鳴り、一瞬の静寂・・・。

次の瞬間、観客席がドッと沸きます!!!
コートにいた3年主将:澤村 大地(さわむら だいち)は、バッと振り向きます。

そして、苦労を共にした、3年セッター:菅原、3年エーススパイカー:旭と抱き合います。
3人の目には、涙があふれている・・・。(T-T)

ハイキュー189話感動シーンの画像

ハイキュー!! 189話より/古舘春一

ハイキュー!! 189話『宣戦布告・2』の感想

ハイキュー!! 第189話の感想画像
『3年生、ほんっとうにおめでとう!!(´;ω;`)』

これまで”落ちた強豪”などと馬鹿にされながらも、地道に頑張り続けた3年生。
ようやく全国大会のチケットを、もぎ取ります。

感動するに決まってるでしょう!!

正直、言葉で語るのもヤボですわ。
頼む!!頼むから読んでください!!

ハイキュー!! 189話『宣戦布告・2』の口コミ

ハイキュー!! 第189話の口コミ画像
口コミは、絶賛の嵐です。
『何度読んでも泣ける』という声が、大量にありました。

マチ

うんうん、わかる!

ハイキュー!! 189話『宣戦布告・2』の感動分析

ハイキュー!! 第189話の分析画像
ハイキュー!! 189話が感動する理由について、分析していきます。

『苦労が報われる系』はやっぱり感動しちゃう!

やはり苦労が報われる話は感動します。

  • あひるの空の不良3人組
  • ハイキュー!!136話の山口
  • ブルージャイアントの初心者ドラマー

これまでの話で、3年生に共感しまくってました。
過去を理解した上で、苦労に共感という背景です。

したがって、全国出場という夢が叶う場面は、どう頑張っても泣きますね。

静と動!3段階の感情爆発!

冒頭から、泣いて抱き合う場面まで、3段階あります。

  1. 静けさを演出
  2. 観客の喜びが爆発
  3. 烏野高校メンバーの喜びが爆発!

2を飛ばすと、読者は置いてけぼりになります。
開始数ページでもあるので、必要な演出ですね!

メッセージ性はセリフよりも文章で!

セリフでメッセージ性を出すと、説教臭くなりますよね。
ハイキューでは、メッセージ性の強い横断幕が登場します。

【感動】山口のサーブに泣ける!!ハイキュー136話のネタバレ解説のアイキャッチ画像【感動】山口のサーブに泣ける!!ハイキュー136話のネタバレ解説

189話では、牛島 若利の背後に『強者であれ』という横断幕が登場します。
烏野高校に敗れたものの動じない様子は、まさに『強者であれ』を表した印象的なシーンでした。

まとめ:3年生の抱き合う場面に感動する!

まとめ:3年生の抱き合う場面に感動する!画像
最後に、ハイキュー!! 189話が感動する理由をおさらいです。

ハイキュー!! 189話を読みたいなら、『ジャンプ+』がオススメです。
なんてったって無料で読めます!

もし、189話でハマったなら、hontoでの全巻イッキ買いがいいです。

初回登録なら50%OFFクーポン毎週20%OFFクーポンが使えるのでKindleよりお得!

ぜひ、『ハイキュー!!』で、感動ライフを充実させてください!

>>冒頭に戻る