隠れた感動回!5分で解説ハイキュー247話【ネタバレ有・何巻?】

そんな疑問似答えます。

この記事では、ハイキュー!! 247話『2日目』のあらすじ・感動ポイントを徹底解説!
また、無料で247話を読む方法と、できるだけ安く全巻イッキ読みする方法も紹介しています。

>>無料で読む方法、安くイッキ読みする方法はコチラをタップ!

というのも、ボクもこの記事で紹介する方法を使って、ハイキューを2週しています。
さらに、感動する理由を分析するために、以下シートも使って解析しました。

ハイキュー247話感動分析シート

 
『ハイキュー読んでみたい』『ハイキュー読んだことあるけど、忘れちゃった』という方は、必見です!

『ハイキュー!!』とは?
2012年~2020年まで、週刊少年ジャンプで連載された、高校バレーボール漫画です。
作者:古館春一さんの作品には、『詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。』があります。

ハイキュー247話は28巻に収録

ハイキュー!! 第247話は28巻収録の画像
ハイキュー!! 247話『2日目』は、単行本28巻に収録されています。
走る日向、影山のバックにいる、強豪校メンバーが目印です!

ハイキュー28巻の表紙画像

ハイキュー!!28巻より/古館春一

ハイキュー!!247話『2日目』のあらすじ

ハイキュー247話のあらすじ画像
烏野高校と音駒高校。

両校の対戦は『ゴミ捨て場の決戦』といわれ、昔から続く因縁でした。
しかし、全国大会で『ゴミ捨て場の決戦』が行われることはありませんでした・・・。

久々に全国大会出場を決めた烏野高校。ようやく因縁の対決が見えてきました。
つぎ勝てば、音駒高校との対戦です。

ところが、次の試合はインターハイ全国2位:稲荷崎高校と対戦でした。

烏野高校の烏養コーチは、『ゴミ捨て場の決戦は、じじい孝行なんかじゃない』と祖父に言います。
しかし、本心は違いました

強豪:稲荷崎高校との試合に、緊張しつつも、勝つことを誓う烏養コーチでした

ハイキュー247話終盤セリフ画像

ハイキュー!!247話より/古館春一

ハイキュー!!247話『2日目』の感想

ハイキュー!! 第247話の感想画像
『烏養コーチと祖父の絆が泣ける(T-T)』

ハイキュー!! 247話は、決して派手な話じゃないです。
他の感動シーンに比べれば、むしろ地味な話でしょう。

しかし、烏養コーチの祖父への気持ち、体調が悪い祖父、勝利を誓う烏養コーチには胸が熱くなりました!!

ハイキュー!!247話『2日目』の口コミ

ハイキュー!! 第247話の口コミ
残念ながら、烏養コーチの熱いセリフに対する口コミはなかったです・・・。
扉絵を褒めるツイートが散見されました笑。

ハイキュー!!247話『2日目』の感動分析

ハイキュー!! 第247話の分析画像
ハイキュー247話に感動する理由について、解説します。
大きく2つのポイントがありました。

1話内の伏線回収

1話内で、冒頭・終盤のセリフが繋がることこそポイントです!

冒頭:『ゴミ捨て場の決戦は、じじい孝行なんかじゃない』
終盤:『じじい孝行じゃない。嘘だよ。見せたくて、何が悪い。待ってろ、じじい。』
ハイキュー247話冒頭セリフ画像

ハイキュー!!247話冒頭より/古館春一

ハイキュー247話終盤セリフ画像

ハイキュー!!247話終盤より/古館春一

読者の中で、冒頭が思い出された結果、より印象的なシーンになりますね。

やっぱり不器用な男は泣ける

不器用な男と書きましたが、『ツンデレ』と言い換えてもいいでしょう。
山口がサーブを決めたときの月島にも感じましたが、ツンデレな男、グッときますね

【感動】山口のサーブに泣ける!!ハイキュー136話のネタバレ解説のアイキャッチ画像【感動】山口のサーブに泣ける!!ハイキュー136話のネタバレ解説

また、祖父の体調がよくないこともポイントです。読者にも烏養コーチにも不安を与え、烏養コーチに共感するようになります。

もう1度言います。不器用なツンデレ男、かっこいいですね。

まとめ:烏養コーチの祖父への想いに感動!

まとめ:烏養コーチの祖父への想いに感動!画像
お話としては、大きな動きのあった1話ではありません。
しかし、静かな感動が詰まった1話でした。

感動する理由をおさらいします。

ハイキューには247話以外にも、感動する話がたくさんあります。
気になった方は、週刊少年ジャンプの公式アプリ「ジャンプ+」から、読んでみてください。

アプリでは1日で読める話に制限があります。お金を払ってでもイッキ読みしたい方は、hontoがオススメです。
初回登録で50%OFFクーポンもあり、毎週20%OFFクーポンが使えます。

ぜひ、あなたもハイキュー!!で感動体験を味わってみてください!