マチのプロフィール

はじめまして。マチです。

金融系メガ企業に勤めながら、ブログを運営しています。

この記事では、マチブログとマチについて、説明します。

マチのプロフィール

マチの概要は、以下になります。

  • 名前:マチ タカエ
  • 年齢:25
  • 性別:オス
  • 職業:サラリーマン
  • 趣味:映画鑑賞、旅行、メモ
  • 収入:25万
  • 収入源:本業10割です。ブログでは0円。

マチ

犬に似ているとよく言われるので、アイコンは犬です!

マチブログの成績

マチブログ 成績

マチブログは、2019年12月11日に開始しました。

11月ごろに、はてなブログを開設していましたが、12月にWordPressに引っ越しました。

ちなみに、収益は¥0です。

アドセンスは、審査すらしてもらえませんでした。詳しくは、Googleアドセンスに門前払いされちゃった話【体験記】でどうぞ。

正直、めちゃくちゃ悔しいですが、これが事実です。

マチブログを始めた理由

マチブログ 始めた理由

彼女と自由に暮らす

これに尽きます。

いまの時代、サラリーマンやってたら、残業しまくりですよね。

結婚しても、帰りが遅いのは当たり前。奥さんはおろか、子供とも遊べないおじさんばかりです。

しかし、そうはなりたくない。

だから、時間・場所・金銭の自由を得るために、マチブログをはじめました。

自分が生み出したもので人の役に立ちたい

大企業で働くと、良くも悪くも歯車になります。

そうすると、自分である必要性がどんどんなくなります。そんなある日、こう思ったんです。

『この仕事で、自分はどんな価値を提供できているのかな?』

たしかに、社会を支えるためには大事な仕事でしたが、何も提供できていませんでした。

そこで、僕が価値を提供し、良いと思ってもらえれば収益が出る。そんなブログに挑戦しました。

マチブログが提供するコンテンツ

マチブログが提供するコンテンツは、以下です。

これまで映画は600作以上、視聴してきました。1日に6本みたりします。

とはいえ雑記ブログなので、仕事効率化やメンタルについても書いています。

マチブログの目標

マチブログ 目標

マチブログの2020年の目標は、合計20万円の収益化です。

本業の合間をぬって、毎日3時間作業し、今まで250時間以上積み上げてきました

しかし、2020年3月現在、収益¥0です。事実なので、なんの申し開きもありません。

ただ、地道に1歩1歩成長できています。その結果は、今後も展開していくので、これからよろしくお願いします!

ここまで読んでくれてありがとうございました。