【無料】研磨に涙!ハイキュー366話で感動する理由2選【ネタバレ】

そんな疑問に答えます。

この記事では、ハイキュー!!366話『みつめる』について解説します。
ネタバレだけじゃなく、366話を無料で読む方法も教えちゃいます!

>>無料で読む方法だけ知りたい方はこちら!

また、ボク自身、紹介する方法でハイキューを2周しています。
『感動したい!』『お金かけずにハイキュー読み直したい』という方は、必見です!

ハイキューとは?
古館春一さんが描く、高校バレーボール漫画です。
全45巻が発売中で、『ジャンプ+』では44巻まで無料で読めます。

ハイキュー!!366話『みつめる』は42巻に収録

ハイキュー!! 第366話は42巻収録の画像
ハイキュー366話は、42巻に収録されています。

主人公:日向 翔陽(ひなた しょうよう)が、真剣な表情をしている表紙が目印です。

ハイキュー42巻の画像

ハイキュー!!42巻より/古館春一

ハイキュー!!366話『みつめる』のあらすじ

ハイキュー!! 第366話のあらすじの画像
対鴎台高校戦。
日向は、発熱して戦線離脱します。

主力がいなくなるも、気合いをいれて試合に臨む烏野高校。
一方、日向は病院に行こうと、着替えます。

その時、音駒高校2年:弧爪 研磨(こづめ けんま)が訪れます
口数の少ない研磨ですが、一言だけ伝えます。

日向を励ましにきた研磨の画像

ハイキュー!!366話より/古館春一

泣くのを、グッとこらえる日向でした。

ハイキュー!!366話『みつめる』の感想

ハイキュー!! 第366話の感想の画像
『研磨。。それは泣いてまうやろ(T-T)』

ハイキュー読者は、研磨の口からでなそうな言葉がこぼれたことに驚きます。
しかし、志半ばで試合を離れる日向にとっては、救いになったでしょう。

366話の後にある、おまけ漫画もあわせてよむと、より泣けます・・・

ハイキュー!!366話『みつめる』の口コミ

ハイキュー!! 第366話の口コミの画像
泣いた、という声が多数ありました。
おまけ漫画についての口コミも多く、やはり単行本を買うべきですね・・・。

ハイキュー!!366話『みつめる』の感動分析

ハイキュー!! 第366話の分析の画像
感動するポイントとしては、大きく2点あります。

研磨の「ともだちを励ましに来た」

口コミにもありますが、人付き合いの苦手な研磨が、日向を励ましに来た点に泣けました

274話の感動分析でも紹介しましたが、ロボットみたいな人が感情を出す場面には感動しますよね。

また、セリフも良かったです。
テンポもよく、日向が何を思っているか深く理解したセリフでした。

日向と研磨の関係性が感じられる名シーンです。

黒尾の「ともだちの顔見るだけで救われる」

「励ましにきた」といった研磨も、実はどうしたらいいのかわからなかったのだと判明します。
しかし、混乱した研磨を、黒尾は肯定してあげます。

日向&研磨とは、異なる関係性が感じられますね。

まとめ:研磨の思いやりにポロポロ泣いてしまう!

まとめ:研磨の思いやりにポロポロ泣ける!の画像
ここまで読んでくれてありがとうございます!
以上をまとめます。

ハイキューは後半にいくほど、感動シーンが多くなります。
しかし、1話から読まないとわからない場面も多くあります

366話含めて無料で読むには、週刊少年ジャンプの公式アプリ「ジャンプ+」がおすすめです。

しかし、おまけ漫画は単行本だけに収録されています。
そこで、hontoを使いましょう!

初回登録50%OFFクーポンがあるので、半額で購入できます!
>>42巻をhontoで購入する

ハイキューは他にも感動回がたくさんあるので、366話でハマった方は、ぜひ他の話も読んでみてください。

ではでは、あなたの感動ライフを祈っています!!