【無料】たった2Pの影山に涙!ハイキュー369話のネタバレ解説

そんな疑問に答えます。
この記事では、ハイキュー!!369話『飯と筋肉』のネタバレ・感動ポイントを解説!

369話を無料で読む方法だけじゃなく、オトクにイッキ読みする方法も紹介しています。

>>369話を無料で読む・オトクにイッキ読みする方法はコチラ!

ボク自身、紹介する方法でハイキューを2周しています。
『スポーツ漫画で感動したい!』『ヒマを潰したい』という方は必見です!

ハイキュー!!とは?
高校バレーボールを描いた作品で、全45巻が絶賛発売中です!
週刊少年ジャンプで連載されており、2020年に完結しました。

ハイキュー369話は42巻に収録

ハイキュー!! 第369話は42巻収録の画像
ハイキュー369話は、42巻に収録されています。

主人公:日向 翔陽(ひなた しょうよう)の大人びた表情が目印です!

ハイキュー42巻の画像

ハイキュー!!42巻より/古館春一

ハイキュー369話のあらすじ・ネタバレ

ハイキュー!! 第369話のあらすじの画像
全国大会で、鴎台高校に敗れた烏野高校。

3年主将:澤村 大地(さわむら だいち)は、『お前たちならもっと上にいける』と後輩を激励しました。
そのとき、1年セッター:影山 飛雄(かげやま とびお)がつぶやきます。

ハイキュー369の感動シーン

ハイキュー!!369話より/古館春一

バレーも、1人でやれればいいとまで言っていた影山ですよ?
烏野高校一同、驚愕の表情です。

しかし、そんな影山だからこそ、本心から言ってることが伝わります。
3年セッター:菅原 孝支(すがわら こうじ)は、『お前にそう思ってもらえたことに価値がある』と涙ながらに語ります。

ハイキュー369話の感想

ハイキュー!! 第369話の感想の画像
影山ぁぁあああ!成長したなぁ~(T-T)

ストイックさ故に、チームメイトともめることが多かった影山

中学時代は『セットしたボールを無視される』までいきました。
烏野高校に入ってからも、ワガママになったり、自分の意見を抑えすぎたりと右往左往。

そんな影山が、素直にチームへの愛情を伝えます
あまりの成長っぷりに、感動しちゃいますね!!

ハイキュー369話の口コミ

ハイキュー!! 第369話の口コミの画像
369話は『泣ける』という声が多数ありました。
衝撃のラストを迎えるので、『続きが気になる!』という口コミも多かったです。

ハイキュー369話の感動分析

ハイキュー!! 第369話の分析の画像
『涙する!』と絶賛された、ハイキュー369話のポイントは2つあります。

過去との対比

各キャラクターで、過去との対比や、関係性の変化を描いていました。

  • 旭&西谷 ⇒ 2人の信頼関係
  • 大地&月島 ⇒ 冷めていた月島がバレーに夢中
  • 田中&清水 ⇒ 初めて荷物を持ってもらう(伏線)
  • 影山 ⇒ チームへの愛情を口にする

等々、多くあります。

特に、月島や影山です。
過去から成長した姿には、涙を誘うものがあります。

敗者に対するメッセージ

369話では、『負け』に対する名言がたくさん生まれました。

『試合は勝たなきゃダメだ(中略)でも お前からそれを聞けただけで ここに来た意味がある』

『負けは 今の力の認識であって 弱さの証明ではない』

『限界を超えるんじゃなくて 限界地を上げていこう』

大なり小なり、みなさん負けた経験はありますよね。
普遍的な感情に対するメッセージは、心に刺さります。

物語に感情移入しているので、なおさら励まされますね。

まとめ:過去からの成長と言葉に泣かされた369話

まとめ:過去からの成長と言葉に泣かされる!の画像
以上をまとめます!

42巻から、最終45巻まで感動ストーリーが続きます。
44巻までなら、週刊少年ジャンプの公式アプリ「ジャンプ+」にて無料です。

しかし、アプリで全部読むには、時間をかける必要があります。

『お金を払ってでもイッキ読みしたい』『なるべくオトクに読みたい』というあなたには、hontoがオススメです。
初回登録で50%OFFクーポンもあり、ボクもhontoで安く購入しました。

マチ

電子書籍なので、いつでもどこでも読めます!

ぜひ、あなたにあった方法で、ハイキューを制覇してみてください!

ではでは、あなたの感動ライフを祈っています!